忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 14:34:32
    本日3日目。
    たっぷり、、、(でもないけど^_^; )癒された渓山荘を後に家路へ。

    その前に。










    な、なんと、
    お馬さんに乗ってしまった。





  お宿をチェックアウトする際、責任者の女性から
  「新しい牧場を作っていて、ホースセラピー(ヒポセラピー)
  などをメインで運営していくのですが、
  初めて馬に乗られる方でアンケートに答えていただければ
  無料で体験していただきたいのですが。」    
  との申し出!!
  もちろんアンケートいくらでも書きますとも!!(笑
  馬は見てるのは大好き♪
  以前北海道で引き馬で乗ろうとしたのだけど、間近で見ると
  やっぱデカくてちょっと怖い。
  しかし、、、やっぱりお馬さんは好き。
  「よっしゃ~、やってみよっか。」と。
    





  乗る前にお馬さんのタテガミからカラダ全身ブラッシング。
  そうすることで気持ちが通じ合うんだって♪
  もちろんお馬さんが「気持ちええなぁ。」と感じるブラッシングの仕方を
  教わった上で。
  それから、乗り方の練習に、万が一急に馬から降りなければならなくなった
  時の降り方の練習。
  パニックになって降りることがいちばん危険なのでこれはかなり重要らしい。

  場内を出て、引き馬でゆっくり宿敷地内から川沿いの道をお散歩。
  馬の常歩の動きを利用し神経学的疾患の治療などの効果をあげるらしい。
  また腰痛などにも効き目があるとか。
  最初はぎこちなかった乗り方も、30~40分乗った終わり頃になってようやく
  馬の動きと連動した乗り方が出来てきたようで乗り心地も快適

  途中ちょっとした上りで土がぬかっていて、馬が滑りそうになり
  かなり焦ったけど。






  終了後ハーブティーをいただき、ヨーロッパの田舎風なテラスをあとに。





 
  人間の(ワタシだけだけど、、、笑)お楽しみの後は近くの河原で
  しばしのお散歩タイム。

  連日お天気にも恵まれ、とっても素敵な思い出になる旅行でしたぁ


  HPのTRAVEL[ミース & ペッキアも一緒旅行]にアルバム作って載せました。
  ひとつのページに何枚かをアレンジして作ったので
  数はさほどありませんけど~。
   

  これで2カ月前の旅行記事完成ですぅ
    


PR
2008/11/12(Wed) 00:16:51
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きまってますね
jujuさんの乗馬姿、きまっていますね。
かっこいいですぅ。ホースセラピーって私も興味があります。馬の背中のリズムって忘れられないですよね。
はな 2008/11/12(Wed)06:46:19 編集
Re:きまってますね
■はなさんへ
もうちょっとひとりで乗れるもんだと思ってましたが、慣れるまでは大変なの~。
急に走り出したらどうしよう!とか考えると降りたくなっちゃたり(^^ゞ
ホースセラピーは密かにブームらしいです。
イルカセラピーと同様、歩けなかった人が歩けるようになったりもするのだとか!!
とっても気持ち良かったですよン♪
【2008/11/13 16:04】
きゃー
お馬!お馬!お馬〜!
乗りたいですっ。
子供の頃に引き馬でのった時、後ろをみてお馬さんのお尻の大きさにびっくりでした。
馬ってデカいんだー。
最近、むくむくと馬に乗ってみたいと思って、ネット検索などしてたとこでした。
juju姉、かっくいいっ!
いいなあ〜
Csato 2008/11/12(Wed)13:36:47 編集
Re:きゃー
■Csatoさんへ
お馬、、、いいよねぇ(はるな愛風に。笑)

この馬はそんなに大きくない種類なんだって。
それでも顔もデカイ、お尻もデカイから、怖がりの私としてはちょっとおっかなびっくり。
「乗馬が趣味です♪」、、、いいと思うなぁ~。

馬に乗っているだけでかっこよく見えるもんですねぇ(^^ゞ

「鳥部」に対抗して「馬部」作る?(爆
【2008/11/13 16:01】
ご無沙汰です~
渓山荘、いつか行ってみたいお宿なんですよね~。
jujuさんのレポを見てさらに行きたくなりました。
ホースセラピーも興味あるし・・・
来週末に日光に行くので、参考に♪と思ったら緑の風景???
2ヶ月前の旅行記だったんですね~☆
yumi URL 2008/11/12(Wed)17:23:27 編集
Re:ご無沙汰です~
■yumiさんへ
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりで(^^ゞ
やっぱりyumiさんも気になっていたお宿なんですねっ♪
とても良かったですよーーー(^O^)/
是非また行こうと思います。


日光、お泊りですか?もう紅葉終わりそうですよね。
今年は昨年より早かったとか、、、。
すいませ~ん、2か月前の記事なので参考にはなりませんね(^^ゞ
思いっきり半そでだしぃ(笑

【2008/11/13 15:56】
きゃーx2
jujuさんの乗馬姿かっくい~!
私も中学生くらいのときに乗ったことがあります。はじめてなのにいきなり山道を列になってみんなで散歩するコースでしたが、馬に見くびられると振り落とされるので注意してくださいとか言われて怖かったです><;
今ならもっと優雅な気分で乗れそう・・・。
楽しそうな旅だわ~。
ってうみおさ前だったんですね。
CIMONA URL 2008/11/13(Thu)14:46:06 編集
Re:きゃーx2
■CIMONAさんへ
へへっ(^^ゞありがと♪
結構みなさん馬に乗ったことあるのね~!!
確かに利口で温厚な動物だけど、何かちょっとしたことでアクシデントも
あるだろうし、大きいだけに振り落とされでもしたら怪我は免れないだろうな~!

うん!海おさ前のを平然と載せてみました(爆
【2008/11/13 16:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com