忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/29(Sat) 01:05:30
去年は順調だったペッキアの胃腸も、やはり寒くなってきてから調子が悪く、
(と言っても長引くことはないのだけれど。)
全然ごはんが食べれなくなったり、吐いたり、下痢したり、次の日には何とか回復するものだから、過剰に病院にかかるのもどうかと思い、元気だったし。
でもそんな日が頻繁に起こり、体重も減ってきていたので、近所のかかりつけへ。

便の検査もお願いしてみたけれど、何かに感染しているという訳ではなく、いつもの胃腸炎。
お薬も、ディアバスターとビオイムバスターを処方され、飲めばごはんもきちんと食べられる。
だからと言って、重症な病気でもないのにずっとお薬に頼る訳にはいかない。




いままでは歯の事を優先してしまいカリカリがメインにトッピング程度だったのだけど、体重もベストコンディション3.8㎏から、3.3㎏にまで落ちてしまったので、食べれる時にしっかり栄養をつけられて、弱った胃腸に負担がかからないもの、、、
グリーントライプ入りの缶詰にシフトしました。

ただ、、、最初食いつきは良かったのだけれど、慣れないせいかすぐにやめてしまい。
今も、嬉しそうにがっつり食べる時と、やっぱり調子悪い時はそれさえも見向きもせず。


ガリガリに骨皮すじ子になってしまって~(T_T)







あったかいとしあわせ♡






骨皮すじ子ちゃん。
3.3㎏。





これは、3.2㎏になっているけど、ちょっぴり看護婦さんが触っているから。








ただこんな状態が繰り返されるのはペッキアにとっていいことではないので、
一度精密検査を受けてみる予定。










PR
2015/03/02(Mon) 19:16:47
 
Pecchiaおめでとう*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

我が家の次女ちゃんも、8歳に!!!!!!

ブルーだから目立たないものの、白いものもたくさん出てきた。

でも、おもちゃをくわえて部屋中駆けずり回る無邪気さはまだまだ衰えず!

元気に遊ぶ姿をいつまでもいつまでも見ていたいよ。

また1年、いっぱい遊ぼうね。






以外と好き嫌いがあり、昨日食べれたものでも今日は食べれなかったり。

今年4月のミースのバースデーケーキはパクパク完食したけれど、

この自分のためのケーキは自ら食べようとせず、、、

手で少しづつ食べさせ、3分の2ほど食べたところでギブアップ(笑

来年は手作りでぺっちゃんの好きなカリカリフードをたくさんデコレーション

してあげましょう(○゜ε^○) ぷぷぷーー



LOVE PECCHIA☆



















2013/09/29(Sun) 23:17:02
今日は我が家の2番目姫さまのお誕生日。
いつかは、、、、大人になったら、、、、ヒートが来たら、、、、
大人しくなるのかなぁ~。。
なんて思っていたけれど、相変わらずのおこちゃま気質。
まぁ、この子のおかげでみんな笑って楽しく過ごせるのだから、ずっとこのままでいて欲しい。


110929-1.jpg


今回注文したケーキ。
とっても小さくてちょっとがっかり。
でも見た目はとってもかわいいの✰¨`*•.☆¸¸.•*
ちょっと捻って、「4」と「2」のキャンドルでアレンジ~、、、
ってホントは買い忘れ、以前有ったものを使い回し( ̄▽ ̄;)



110929-2.jpg


今までみたいなお誕生日プレゼントはナニもありません。
洋服だったり、首輪だったり、かこつけていろいろ買いましたが、
最近はずっと同じもの付けてるし、春夏は洋服だって全然着せない。

今日のプレゼントは、超ロングなお散歩。
またまた、先日ご案内いただいたじゅんじゅんさん、たろぴん&はなちゃんと一緒。
そしてまたまた、ワタシにとってはびっくりするようなマニアックなハッピーコース♪
農道を登り、ちょちょっと畑を横切り、森を通り小川を渡り、大きな広場へ~、
帰りだって同じ道は帰らない知り尽くしたじゅんじゅんさん。
兎に角、10年弱暮らして居るワタシの数倍、、、いや数十倍熟知したじゅんじゅんさんとの
お散歩はミラクルなのです。
ドッグランだって山歩きだってお外で遊ぶの大好きペッキアにとって、とっても嬉しいプレゼントだったはず!
そして、ドッグランは苦手なミースも山歩き散歩は大好き。
最高のプレゼントだね。


ワタシも天真爛漫に喜ぶぺっちゃんを見てるのが好き



みなさん、お祝いコメントありがとうございました(●^o^●)

 

2011/09/29(Thu) 19:20:30
100929-7.jpg






















ぺっちゃん5歳のお祝いごはんとケーキ。
ワタシ、頑張って手作りしましたぁ!
、、、と言っても簡単なものですけど(^^ゞ





100929-8.jpg















「いい匂いでち。」

「食べたいなぁ。」(ぺ





100929-9.jpg















「ぺっちゃん、お誕生日おめでとう。」





100929-10.jpg















「ママちゃぁん、がんばりまちたね。」

「こっちにしようかなっ。」(ぺ




100929-11.jpg















「やっぱりこっち!」

「ヨーグルトだいちゅきだから。」(ぺ








100929-12.jpg






















「ママちゃぁんだいしゅきーーーーー。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜」





みなさんお祝いのお言葉ありがとうございました♪




2010/10/08(Fri) 15:57:21
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com