忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25(Thu) 21:36:04


    楽しそーに走るミース。
    今日はうきうきしながら、尻尾もぷりんぷりん♪
    ドッグランでこんな楽しそーなミースは久しぶり。



    何で?って、、、。




    それは、、、。
    ペッキアが居ないから。
    ぺっちゃん、出血大サービスデーの為お留守番。
    ミースとふたりを出る時、
    「えっ、なになに?」
    「どうちてあたちは柵の中なの?」
    うちに来た時から、ミースは居る、ワタシもべったり
    ひとりになる事は学習していないぺっちゃん。
    彼女にとってお留守番なんぞは脳みその片隅にもないらしく、
    「ウァオオオーーーン、ウァオオオーーーン。」と
    赤ちゃんの時から十八番の野太い声で遠吠え始めてた(-_-;)
    もう3回目のおヒートを迎えたんだから、
    もうちょっとお上品に吠えてね。
    それじゃ、おっさんだよw

    
















ずらずら~っとお友達のお写真のっけましたが、
写してなかった子も少々居る模様(^^; ごめんね~!
そして更に、スペル間違ってたらごめんね。



人間が楽しんだ後は、ワン達も遊ばせてあげにドッグランへ。
ところがアタシったらとんだ失敗!!
カプリを履いていたため、「ブヨ」に噛まれてしまった!!
4箇所刺され、その日は何とか少々の痒みと赤味だったのだけど、
一生懸命「ム○アルファEX」を塗りまくっていた。
前日の塗り塗りも効果なく、翌日は全体に腫れ、噛まれた所も
水が溜まってきている( ̄ロ ̄lll)
夜になるとものすごく腫れ、噛まれたとこが大変ことに。
寝る時「熱さまシー○」で傷の周りだけ冷やして寝た。

で、今日、皮膚科へ行った(-"-)
最悪

この季節は「ブヨ」にお気をつけあそばせ。




PR
2008/06/17(Tue) 15:48:21
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お大事に
ミースちゃん、緑のお洋服すっごいお似合い。ペッキアちゃん、ちょっとかわいそうだけど、たまにはそういう訓練もねっ・・・・・。ドッグランは川原にあるのですか?なるほど、私もカプリが多いから、ナガソデナガズボンでそういう時は行かないといけないのですね。
早くもとの美しいおみ足に戻りますように。
kurin URL 2008/06/18(Wed)09:22:54 編集
Re:お大事に
■kurinさんへ
ペッキアはひとりになる事はほとんど無く、こう言う機会に少しづつでも
頑張ってくれるようになってくれれば、、、と思っているのですが、
また忘れた頃にお留守番ではあまり意味も無いかもです(;^_^ゞ
暴れたりいたずらしたり、と言う事は無いのでその辺は安心して
出掛けられるので、まっいいっかぁ~って感じです(笑

暑さに負けて気軽な格好しちゃいますが、その辺の事も考慮した服装で
行かないと大変な事になります。
ワタシは何回か噛まれているのですが、こんなに酷いのは初めてです。
カプリ派のkurinさんもどうぞお気をつけ下さいませ~!
【2008/06/19 23:24】
ミーちゃんが走らなかった訳
ミーちゃんが今までドッグランで走らなかったわけはぺっちゃんにありですか?(笑)

ヤドリキはブヨ対策が必要ですね。
私も以前に短いズボンのときにやられています。
ブヨは地面付近にいるので足元をしっかりガードすれば大丈夫みたい。
早く治りますように。
はな 2008/06/18(Wed)21:32:32 編集
Re:ミーちゃんが走らなかった訳
■はなさんへ
もちろん、そう言うことです!!(爆
仲がいいんだか悪いんだか。
ミースはしつこい子が嫌いなので、ドッグランの時のペッキアは大っキライ
何だと思いますぅ(_ _;)。。。

今回は酷いです(-"-)
脚以外、それも膝から上を噛まれたと言う人を聞いた事がないですよね。
今年はしっかりガードするけど、来年になるとまたうっかりしちゃうんですよね(あれ?アタシだけ?)爆
【2008/06/19 23:29】
無題
こんばんは!
ペッちゃんはお留守番だったのですね。。。
でもそれでミースちゃんが元気に走るって言うのはどうなのよっ!!(笑)

ところで・・・ ブヨ。。。
可愛そうに。。。。。
実は昨年はじめて行ったヤドリキで私たちもやられちゃいました。
その日はなんともなかったのですが翌日から地獄でした。。。
今でも痕は消えてません。
しばらくは辛いと思いますがお大事にしてくださいねっ♪

CHASE 2008/06/18(Wed)22:23:39 編集
Re:無題
■CHASEさんへ
ぺっちゃん、拷問の一日でした(笑

多分チェイスちゃんもミースっぽいので、きっとペッキアの事が嫌いになるはず!
ドッグランへ行くとスーパーウルトラしつこいらしいです(-"-)
あれがドッグランでの王道の遊び方のような気もしますが、
お嬢系には受けが激しく悪いです。

あらぁ~やっぱり!
やどりきで被害にあってる人多いですよね。
そしてなんと言う残念な報告、、、。
痒さや痛さはどうにか我慢するとして、なんて言ってもいっちばんイヤなのは
「痕」が残る事。

【2008/06/19 23:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com