忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/26(Mon) 07:32:16
ただいま♪
旅行の記事はまた改めてゆっくりアップする予定です(^^;





「あたち、ちょっと寒いけど新しいお部屋で暮らしてます。」
「ママちゃんが用意してくれました。」















出掛ける頃から始まった、うちから50mほど先の工場?もしくは倉庫の撤去作業。
そんなにビックリするほどの騒音ではないのだけど、思いもかけずミースがこれに反応してしまった。
でもワタシの留守中はよしりん家で預かっていただくのでその間にも工事は終わっているだろうと。
ところがかなり広い敷地に立つ撤去は2棟あった。(うちからはひとつしか見えなかったのに!)

「ドーン。」と鳴った音に慌てて階下へ降り、バスルームにあるトイレのタイルの上で縮こまっていたようなのだ。
リビングに居ないのに気が付いたワタシは、ミースが何かあった時にいる場所を探しに行くとやっぱり居た。
抱き上げるとカラダが冷たーーーい!
何度リビングに連れて来ても階下の特定の場所へ戻ってしまうので、普段は敷かないトイレマットを敷きその上からホットマット、寝袋ベッドを置き、ずっと居ても寒くないように第2の寝室を作ってみる。
音楽でも流してたら聞こえるような大きさの音ではないのに、、、。
まぁ、「ドーン。」と響く感じはするけどね。

段々壊れていく建物はとてつもなく広い敷地に立っていた。
この広さ、何になるんだろう。
いずれにせよ、このままであるはずがない。
何かは建つのだろうけど、その時はまたミースはこんな状態が続くのだろうか。








トイレで寝ているミースちゃん。
何だか哀れ。。
かわいそ過ぎーーーーぃ。°°(>_<)°°。

でも、、、。
でも、このくらいの音でいちいち反応しないで下さいよぉぉぉ!!

何かいい方法ないかなぁ~。




PR
2007/10/22(Mon) 12:43:31
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミースちゃん・・・
かなり大きな建物みたいだから、振動を感じ取ってるんでしょうか?
ミースちゃん、可哀想に・・・
というか、もうちょっと違う場所に避難しても。
でも暖かい小部屋が完成してよかったですね。

ミースちゃんの顔の腫れ、心配ですね。
クルトも3回ほど顔やまぶたが腫れました。
食材、散歩の有無など共通項がなく、病院でも原因不明でした。
せめて原因が分かれば防ぎようがあるんですけど。
yumi 2007/10/23(Tue)18:25:33 編集
Re:ミースちゃん・・・
■yumiさんへ
先日はどうもありがとうございました!

花火の「ドーン。」と言う音&振動と同じように思っているのだと思うのですが、
距離もあるのでそれほどでもなく、何故こんなに怖がるようになってしまったのか(>_<)
ハウスが一番落ち着くのでは?と思ってましたが、彼女なりに一番音と振動の少ないところがトイレの隅だったのでしょう(^^;

顔の腫れは今は殆ど出ていませんけど、本当にこれからが心配です。
クルト君も腫れたことがあるんですね。
その時の環境と精神状態と体調と食事と....などなどが重なった結果なのでしょうかね。
原因さえ分かれば、、、。

【2007/10/24 18:22】
かわいそうなかわいいミースちゃん
はじめましてです。私はずーっと前からブログ(いえ、全頁見ております)をみて、参考にしたり、楽しまさせていただいております、kurinです。私はブルーの男の子(1.5歳)を飼っています。ミースちゃんがあまりにかわいそうなのと、お写真が恐竜の卵の中で生まれたばかりのような顔(あどけない、こわいよーという顔)があまりにかわいくて、メールをしてしまいました。
当人(ミースちゃん)はこわくて、嫌でたまらないのでしょうが、そういうときのしぐさもまたたまらなく、かわいいと思ってしまう私はいけないですね・・・・・・。
ミースちゃん、がんばって!!
ちなみに私の犬はダン(男爵のダン、つまり、男と書いて、ダンと読みます)もやっぱり、こわがりです。
kurin 2007/10/24(Wed)00:44:02 編集
Re:かわいそうなかわいいミースちゃん
■kurinさんへ
ようこそ♪
見ていていただいて嬉しいです(^^)
男の子のダン君、、、名前は男っぽいけど怖がりなのですね(笑
他のわんは大丈夫ですか?

人間と同じように、わんにもいろいろ性質がありますので、日々発見の連続です(^^;
怖いときは逃げ込むことに一生懸命なので、無防備でとてもかわいかったりします。
しかし、、、たまにならいいのですが、これから毎日続くのかと思うと
寒くなるこれからの季節、ちょっとかわいそうな気も、、、。
ミースは怖い方が我慢出来ないようですから仕方ないんですけど(_ _;)。。。

また是非遊びに来てくださいね~(^^)/
【2007/10/24 18:32】
無題
こんばんは!
あらら。かわいそうに。。。
気になっちゃったのねぇ~~
同じ音でもPちゃんは大丈夫なんですか?
建てる時より壊す時の方がうるさい(と思う)からもうしばらくの辛抱だよ。ミースちゃん頑張れっ♪
CHASE 2007/10/24(Wed)21:46:49 編集
Re:無題
■CHASEさんへ
今日も先程から始ったのですが、いつもの自分の部屋で寝てるんです(?_?)
彼女なりに怖いのと怖くないのと音の違いがあるのでしょうかね。
Pは全く気にしてません(笑
やっぱり性格が出ますね(;^_^A

>建てる時より壊す時の方がうるさい........
   そっかぁ~!
   壊す時はお構い無しにドスンドスンやりますからね。
   建てる方が長期なのでちょっと心配しちゃいました。

「ガンバリましゅ!」(M

【2007/10/25 09:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com