忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06(Mon) 07:35:18





        いろいろと自分が納得する場所を探すのだけど、
        あの風じゃ、どこへ行っても音からは逃れられず、
        仕舞には、ワタシが本を読んでいたり、パソコンいじってたりすると
        足元や腕を「ガリガリ、ガリガリ」と何かを訴えてくる。
        抱っこして、「ギュー」っとしてあげてても安心できないらしく
        また腕をすり抜けどこかへ逃避。

        「早くやんでくれーーーーー!!」

        飼い主は、切実に思う。




e04e828e.jpg

















  この日は、ニュースでも放送された、樹齢300年の小田原城の松が
 「バッキリ」折れたほどの強風だったのだから、仕方ないと言えば仕方ない、、、けど。
 以前もいろいろ記事にしましたが、ミースの根性ナシは日増しに増えるぅ、、、(-_-メ)

 何でもかんでも姉ちゃんのまねっ子ぺっちゃんまでも、今まで怖くなかったくせに
 急に「ピーピー、キュンキュン。」鳴いてみたり。

 あんたたちーーー、もう!いい加減にしてーーー!!




PR
2009/07/11(Sat) 14:52:52
090518-1.jpg























    



    最近のみーちゃん、
    ちょっと活発。
        「何だかとっても若返った気がするぅ~~。」
        「あると思います。」(天津木村風にね、、(^^ゞ



    それは、、、。






090518-2.jpg




























    
    





    お友達の知り合いのアニマルコミュニケーターさんに見てもらったことが
    始まりでした。
    その方のミースから受け取った気持ちの中に、
    「まーくんと二人だけで散歩に行きたい。」
    と言うのがありました。
    ペッキアへの気持ちもやはり少々我慢しているようなことが書かれていて、
    ワタシ達が普段から何となくそう感じていたことが確信に変わり、
    わがままなミースだけど、「やはり我慢してることもたくさんあるんだなぁ~。」
    と、ちょっとかわいそうになったり。
    ここのところほとんどオットとはお散歩に行けず、オット大好きミースのために、
    「ミースだけ朝のお散歩に、行ける時間だけでいいから連れてってあげて。」
    とオットに相談し1ヶ月くらい前から出勤前にふたりだけのお散歩が始まりました。
    
       すると!!
       お散歩から帰って来て、しっぽをフリフリしながら大喜びでワタシのとこへ
       ダッシュで走って来たり、夕方のペッキアとのお散歩にもしっぽフリフリ
       楽しそうだし、家でもテンション高く、おもちゃで遊んだり、
       ペッキアを挑発して追いかけたり!!
       兎に角ずーーーっとまったりでクールなミースが、ガラッと変わり
       何だかとっても若々しい♪
       
       オットとふたりでお散歩に行くことがミースにとって
       これほど大事なことだったんだぁ~!と、痛感。

       物言えぬ我が子の言葉、聞けて良かったっ
    






090518-3.jpg一生懸命、純粋におもちゃで遊ぶミースの姿はペッキアが来る前に見たきりかも。
(おやつ欲しさにおもちゃを持ってくることはあるけど。)

でも、、、
遊んでるとこへペッキアが乱入し、おもちゃを横取りしちゃうの。
ミースはあきらめちゃう、と言うか、「しょうがないなぁ~。」って感じに譲ってしまうのです。








  これからも、まーくんとふたりのお散歩を楽しんで、
  いつまでも元気で若々しくいて欲しいなぁー!と心から願ってます。
  
  ミースの若さの源、まーくんはミースのもの、、、だから、ねっ!(笑





2009/05/18(Mon) 23:50:34
090415-1.jpg

  
  今日4月15日は我が家の女王、MIESちゃんのお誕生日です♡
  6年前の今日の、多分?、、、夜、だったかしら???

     5歳過ぎから白髪もちらほら。
     結構目立ってきちゃましたが、まだまだいけてる?(爆


  毎年この日が来ると、生まれて来てくれたこと、我が家と赤い糸の運命だったこと、
  お母さんのルチアーナちゃん、お父さんのコルサロくん、女の子は残すはずだったのに
  快く譲ってくださったルッちゃんの飼い主さん、相談に乗ってくれたCOVEファミリー、
  とにかくいろんな御縁に感謝感謝の気持ちでいっぱいになります☆





090415-2.jpg






              





























  お庭に咲いたクリスマスローズを束ねて。
  「あたちはー、お花よりケーキがいいなっ☆」
  と内心思っているはずです(笑





090415-3.jpg



































  





  そしてお待ちかねのケーキも届き、夜のお誕生日会に備え解凍しようと開けてみると!!





  な、なんと!!
  ケーキ、壊れてましたぁ!!(--〆)
  とってもかわゆく出来ていたのですが、あまりにも無残な姿を掲載するのは
  あまりに悲しくて、悔しくて、、、。
  
  
  新しいのが出来上がったら再度アップしてみようかなぁ~と思います♪


  本日は、プレパーティとでもしましょうか(笑




2009/04/15(Wed) 17:27:12
    
 
    ママちゃんが何度も何度も撮り直すの。
    あたちってまっ黒だから、眼がどこだか分んなくなっちゃって
    ただの黒い影みたいになっちゃうから。
    でも、、、あたち思うんだけど、、、
    ママちゃん、カメラの使い方が下手くそだと思うの。

    あたちが真っ直ぐカメラを見ているのはちょっと珍しいかな。

    
2009/04/11(Sat) 17:10:54
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com