忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 05:54:23
090518-1.jpg























    



    最近のみーちゃん、
    ちょっと活発。
        「何だかとっても若返った気がするぅ~~。」
        「あると思います。」(天津木村風にね、、(^^ゞ



    それは、、、。






090518-2.jpg




























    
    





    お友達の知り合いのアニマルコミュニケーターさんに見てもらったことが
    始まりでした。
    その方のミースから受け取った気持ちの中に、
    「まーくんと二人だけで散歩に行きたい。」
    と言うのがありました。
    ペッキアへの気持ちもやはり少々我慢しているようなことが書かれていて、
    ワタシ達が普段から何となくそう感じていたことが確信に変わり、
    わがままなミースだけど、「やはり我慢してることもたくさんあるんだなぁ~。」
    と、ちょっとかわいそうになったり。
    ここのところほとんどオットとはお散歩に行けず、オット大好きミースのために、
    「ミースだけ朝のお散歩に、行ける時間だけでいいから連れてってあげて。」
    とオットに相談し1ヶ月くらい前から出勤前にふたりだけのお散歩が始まりました。
    
       すると!!
       お散歩から帰って来て、しっぽをフリフリしながら大喜びでワタシのとこへ
       ダッシュで走って来たり、夕方のペッキアとのお散歩にもしっぽフリフリ
       楽しそうだし、家でもテンション高く、おもちゃで遊んだり、
       ペッキアを挑発して追いかけたり!!
       兎に角ずーーーっとまったりでクールなミースが、ガラッと変わり
       何だかとっても若々しい♪
       
       オットとふたりでお散歩に行くことがミースにとって
       これほど大事なことだったんだぁ~!と、痛感。

       物言えぬ我が子の言葉、聞けて良かったっ
    






090518-3.jpg一生懸命、純粋におもちゃで遊ぶミースの姿はペッキアが来る前に見たきりかも。
(おやつ欲しさにおもちゃを持ってくることはあるけど。)

でも、、、
遊んでるとこへペッキアが乱入し、おもちゃを横取りしちゃうの。
ミースはあきらめちゃう、と言うか、「しょうがないなぁ~。」って感じに譲ってしまうのです。








  これからも、まーくんとふたりのお散歩を楽しんで、
  いつまでも元気で若々しくいて欲しいなぁー!と心から願ってます。
  
  ミースの若さの源、まーくんはミースのもの、、、だから、ねっ!(笑





PR
2009/05/18(Mon) 23:50:34
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ワンコの気持ち
物言えぬワンコたちは、人間の想像以上に我慢していることもあるでしょうね。
考えちゃいますね。
ミーちゃん、マー君と二人っきりのお散歩がとっても大好きだったのね。
それに気づいてあげてよかったね。
では、「海おさ」では、ミーちゃんの活躍楽しみにしていますよ~。
はな 2009/05/19(Tue)06:42:35 編集
Re:ワンコの気持ち
■はなさんへ
表情で何となく想像が付くこともあったりしますが、これだけリアルに言葉として
聞けると、どうしてあげればいいかとっても参考になって大助かりです!(^^)!
何か変化があった時などはとっても参考になるのでは?と思います。

「海おさ」の活躍は、、、別問題で~す(爆

【2009/05/20 08:30】
無題
読んでて きゅーんっとしちゃいました!
うちもね、この前 てんの去勢手術で てんが留守の時に甘やかしてたら
ウメが超ルンルンで パピーの時みたいになったんです。
「我慢してたんだな~」って反省しきりでした☆

ミーちゃんと同じで、ダンナ命のウメなので 2人っきりの時間を
作ってあげるようにしてみようかしら。
うちも真似っこさせていただきまーす♪
ウメ URL 2009/05/19(Tue)13:56:36 編集
Re:無題
■ウメさんへ
ワタシもオットも、送られてきたミースとペッキアの気持ちを読んで、”きゅーん”、、、ワタシはポロポロです。
あっ、ペッキアの言葉にはあんまり”きゅーん”は無かったかな(^^ゞ

特に重大な変化がみられる訳ではない場合、どうしても何となく「そうなのかなぁ?」程度で
終わってしまうんですが、言葉で返ってくると明確に分かり非常に助かりました。
2頭平等じゃなくても全然OKだと思います。

ウメちゃんもパパっ子なら、尚更そうしてあげると元気倍増、、、だねっ♪



【2009/05/20 08:45】
☆⌒(*^-°)v
良かったっ
わが子の幸せが家族皆の幸せ☆
iumico URL 2009/05/19(Tue)21:02:20 編集
Re:☆⌒(*^-°)v
■iumicoさんへ
感謝感謝ですぅ(*^^)v
こんなにも変化が表れるなんて思って無かったので、我が家の話題は毎日その話です(笑

【2009/05/20 08:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com