忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18(Thu) 16:03:31

101010-4.jpg



 

 

 

 

 










始まりは雨だった海おさも、午後からは暑いくらいのお天気に回復。
午前まったり、午後からエキサイト!!(笑
なかなか味わい深い海おさでした。
たくさんのお友達からの差し入れもいただきました。
キッシュやパンプキンタルト、手作りいくらの醤油漬けを乗せたプチおにぎり、クッキー。
ありがとございます♪
みんなどれもとっても美味しかった☆

101010-3.jpg


























101010-2.jpg


























vol.15海おさが始まる前に、前回の海おさについて、ワタシ個人の感想を書かせていただきます。

最初の「海のお散歩会」開催地は茅ヶ崎サザンビーチでした。
茅ヶ崎の海で開催できたのも、「みんなで楽しく遊ぼう!」と茅ヶ崎在住の発足者の熱い思いで交渉の末、砂浜にドッグランを作ることを了承していただき、年2回第13回までを継続開催させていただくことが出来ました。
ワタシタチ元々同じ気持ちで、他の犬種と遊ぶよりもイタグレ同士楽しく遊ぶ我が子見たさに始めた集まり、、、「お散歩会」です。
特にルールなんてなかったけれど、楽しく仲良くするのが基本でやってきました。
楽しく仲良くしていくには少々の決まりごとは自分で判断せず、きちんと守っていただく以外にないと思うのです。
ほとんどの方が協力的でみなさん仲良く、和気あいあいと楽しんでくれていますが、勘違いされている方も多くなっている気はします。
不満を持つほど納得できない方は、他にもお客様として接してくれるご商売としてやっているイベントはたくさんあります。
「海おさ」って、同犬種のオフ会が大きくなっただけのものなんです。


みなさんからお金はいただいていますが、全部、会場貸切代金、BBQの仕入れ、レースの賞品などの実費です。
当然のことですが、ワタシたち実行委員もみなさんと同じように参加費は支払っています。
大雑把な趣旨ですけれど、あくまでも、元々はそれにご賛同いただいた方が集まって、
ワタシたちは楽しめるように段取りしているだけ。
ワタシ自身は人数増やすことにはイマイチ反対する気持ちがありました。
だって人数多くなれば大変なこと増えますから。そして考え方もそれぞれになってしまいますから。
でも、たくさんのひとに、、、同じ犬種のお友達に喜んで欲しい、、との発足者の思いで人数制限を設けず、たくさんの方に参加していただいて来ました。
でも、やはり、ワタシたち実行委員の人数では、200人200頭弱の今の人数を細かい配慮でこなすことは無理があるように思います。
ですから、みなさんの協力が必要なんです。
労働力にしても、考えを統一していただくという点においてもです。
 

ただただドッグランに、まったく別のグループとして遊びに来ているもの同士ならともかく、同じ「お散歩会」と言う集まりに参加している仲間なのに、まったく自分の主張ばかりするひとが、特にこの数回から目立つように思います。
参加者用の駐車スペースはちゃんと設けてありました。
なのに、何度か拡声器にて移動のお願いしているのに、、、すぐ側に持ち主が居るの分かってましたが、持主の良心に期待しあえて直接言わずにいたのに結局最後まで知らん顔。帰るまでずっと実行委員用駐車スペースに止めてたひと。
そう言う方にきちんと移動してもらえず、気が付いて移動してくれたひと、元々参加者用に止めてくれてた方には申し訳ない思いです。
ドッグランの中でタバコを吸ってるひとがいたからと言って、レースの進行をしていた実行委員に「なんとかしろ!」と怒鳴り込んで来たひと。
確かに、中でタバコ吸うのは危険なことですが、怒鳴り込んで来るなんて、なにか勘違いされてませんか?
BBQの品数だか調味料がこれだけしかないのか、と文句言う人も居たようです。
ほんとに特別な人だと思います。そう言う人は。


実行委員は自分たちの犬も遊ばせられず、各持ち場で切り盛りしているのを少しでも察していただけると助かるのですが。
自分の犬を見ていられず、その子たちはつなぎっぱなしや放浪している場合もあります。
きっとご迷惑かけてることもあるかと思います。
注意していただいていいんです。
ただ拒絶するような発言をされるのは勘弁してください。
お顔を知らなくったって、お話したことなくったって、どこの子もどの人も同じ「お散歩会」に参加してるお友達と思っていますが、そういう気持ちを持って参加していただけないでしょうか?
 
 

5月22日(日)にvol.15 海のお散歩会が開催されます。
まもなく参加者登録も始まります。(4/18現在)
参加登録する前に 必ずIG JAPAN forum に記載されている詳細をよくお読みになり、ご理解ご納得されてから登録をお願いします。
そしてその後も、詳細が更新されて行きます。
参加当日まで随時「IG JAPAN forum」を訪問して確認してください。
登録されたということは、こちらとしても了承済みと判断させていただくほかないのですから。
数人の方の為にがっかりして終わりにしたくないです。
またたくさんのお友達に楽しんで欲しいし、仲良くやりたいです。

 

みなさまの寛大なるご支援ご協力お願い致します。
いろいろご意見はあるかとは思いますが、広く知っていただいた方がいいと思いますので、差し支えなければこの記事をみなさんのBLOGにリンクしていただけたら幸いです。



こちらの記事は海おさまでトップに上げておきます。



 

PR
2011/05/22(Sun) 09:00:00
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
色々書いてくれてありがと。
さすがに人数が増えて最初の頃とは違う感じになってきたのは否めないね。
こうして感じた事を表面に出すのもたまには必要かもしれないね。
みんなで楽しくやりたいもの。
前回は色々あってちょっと凹んだ。
次回は笑顔いっぱいで出来ますように♪
たくさんの素敵な出会いに嬉しい気持ちでいっぱいになりますように^^
デヴィママ 2011/04/21(Thu)23:41:29 編集
Re:無題
■デヴィママへ
みっちゃん、ありがと♪
ぽん酒→ワイン→テキーラ、の力ってすごいね(爆(≧m≦)ぷぷぷ

この記事の内容についてどう思っているのか、実は書いた本人がとっても気になっています。
こうしてコメント書いてもらえるとうれしい。。

「YES!」なコメントも、「NO!」なコメントも受け止めるつもりだけど、
もちろん「NO!」なコメント貰ったら、ワタシはやめるだけ(笑

来ている人みんなに読んでもらいたい。
そして楽しく出来る人だけ来て欲しい。

笑顔で始まり、笑顔で終わりたいね(●^o^●)
【2011/04/22 08:59】
大変ですね。
ご無沙汰しています。
幹事さん、いつもご苦労さまです。

私は1回しか参加したことが無いのですが、
主催された人達が本当に大変そうで、
失礼かなと重いながらも、
あまり話しをせずに帰宅しました。
犬達を交えた楽しい交流の場、
飼い主さんにとっても楽しい集まりであって
欲しいですよね。

今後の海おさが皆さんにとって
楽しい集まりでありますように。。。
Yoriko 2011/05/02(Mon)14:17:11 編集
Re:大変ですね。
■Yorikoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております!
その節はフリマの残り物のようなものをお引き取りくださり、大変助かりました。
ほとんどの皆さんがお約束を守って楽しく終わる事が出来るので、
てんてこ舞いになりながらも楽しんでいます。
いつまでも楽しい集まりのまま継続して行くには、何でもかんでも我慢では
続きませんので、気が付いたことを。
また日本にいらっしゃる時まで続いていたら是非お立ち寄りくださいませ~(^^)
Tonyaちゃんにもよろしく。
【2011/05/03 18:18】
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com