忍者ブログ
我が家のイタリアングレイハウンド、日々の暮らし         .
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
CARINO VITA管理人、
jujuです。
コメント以外の連絡は
本館 cucciola*chu!chu!
contactよりお願い致します。
cucciola-chu-chu.com


Safari、Firefox、Google Chrome、には対応しておりませんので操作しにくいかと思いますが、動作確認しております。

過去BLOG
carino vita



NEW BLOG
CARINO VITA



..............................................................


mies
Italian Grayhound
Famel
Black

pecchia
Italian Grayhound
Famel
Blue




Online
twitter
バーコード

携帯からもチェック出来るよ
最新コメント
[10/24 maicomic]
[10/23 maicomic]
[10/23 はな]
[10/15 はな]
[09/30 はな]
[04/08 はな]
[09/29 じゅんじゅん]
[08/13 はな]
[05/29 kurin]
[05/02 Yoriko]
[04/21 デヴィママ]
[04/08 はな]
Gallery


ブログ内検索
最新トラックバック
記事に関連の無い内容のトラックバックは 削除させていただきますのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 06:26:22


先日、地元の花火大会があった。
会場には行く事が出来ないので、家から覗いてみると、、、。
まぁ!きれいに見えるじゃないですかぁ~♪
「これが今年最後の見納めにあるんだろうなぁ。」
と、しばらく見た後、階段を下りて行くと
更に下がっていくミースに遭遇。






「ミース、どーしたの?」(J
何でか分かっているくせに、ワタシったら(^^;

「あたちを呼び止めないでね!」(M













そーっとついて行くと、部屋の入り口の隅っこに座りながら挙動不審。
















「な、何ですか?」
「あたちはここに居るのでほっといてくだちゃい。」(M
















「ねぇね。こんなところで何ちてるんでちゅか?」(P

ワタシが居ないので探しに降りてきたペッキアに見つかったミースはしらーん顔。

「ふーーーん。」(M











「何だか大きい音がちてまちゅね。」(P
















「ママちん、ねぇねはこの音が怖いんでちゅか?」
「いつもは怖いねぇねも怖いものがあるんでちゅね。」(P



ミース、、、「しょぼーーーん。」
















あっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しい1時間。
特にこんなに怖がってしまうのは、ミースが3ヵ月半の頃、
海で上がる花火を間近の砂浜で観覧してしまった事から
はじまったように思います。
抱っこしながら海の家で見ていると友達が、
「犬、吐いちゃっているよ。」と!!
花火に夢中になってて吐いてることに気が付かなかった。
それほど怖い思いをさせてしまったので、花火、雷は
彼女を挙動不審者へと変身させてしまいます。

そして我が家と花火大会は無縁なものになってしまったのでした(_ _;)。。。








PR
2007/08/17(Fri) 14:02:26
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
あーんなに家からキレイに花火が見えるのに
ミースちゃん残念~☆

でも花火に困り果てた様子が ホントに
かわいくてかわいくてかわいくて・・・(笑)
ぺっちゃんは何とも無さそうですね~♪
対照的で面白い!
来月、近所で花火大会があるのでウチは どーなるのか楽しみです~。
ウメ URL 2007/08/17(Fri)17:58:39 編集
Re:無題
■ウメさんへ
思っていたよりもきれいに見えました♪
でも、本当は目の前で音と共に鑑賞したいなぁ~、と思いますが、
ミースは家から聞こえるかすかな音にさえあんなに反応するのですから、想像するだけで怖くて(^^;
聞こえなくて落ち着ける場所を捜し求めているうちに花火は終了です(笑

ウメちゃんは初めての花火ですか?
ペッキアのように大丈夫な子も居るので、様子を見ながら鑑賞される事をお薦めいたします。
くれぐれも夢中になり過ぎずに~(爆


【2007/08/18 10:43】
無題
jujuさんちから花火とってもよく見えるんですね。
我が家からも平塚の花火見えますが、jujuさんちには負けるわ~~。
ミーちゃん、お気の毒。身の置き場がなかったんでしょうね。きれいな写真で、なおのこと、ミーちゃんの孤独ぶりが浮き上がってきますねぇ。
はな 2007/08/17(Fri)21:33:23 編集
Re:無題
■はなさんへ
ハイ♪
3階からよーーーく見える様になりましたぁ(^^)
ご近所は高い建物がないので助かってま~す。
はなさんちも海岸から近いのできっといいのでしょうねっ。

花火の地鳴りのようなカラダに響く音が怖いんだと思うのですが、いくら離れていてもこればっかりは防ぎようがありません。
でも会場近くの家じゃなくてホント良かったと思います(^^;

【2007/08/18 10:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com